キーキの備忘録

記事としての体を成してるものはほぼありません。

A問題

読んだけど飛ばす

部分点Cにあると思ってた。部分点狙う。

1つか2マス移動してゴールめざす。N=8ならMODいらないかな。

ごーるする順番の数だから最大は順列で8!かな?

ゴールが妨げられる場合は2つ異常連なっててさらに移動したらゴールしちゃうとき。 つまりゴールx=0から複数個連なるのが途中で出ちゃうとき。

xが(n-1)*2内にn個以上ロボがいるとき最初のゴールがnに制限される。 一回制限されるたびに次のnがひとつ下がっていく。コレで行く。

かんがえるちからがなくなった なにもかんがえられない

8 1 2 3 4 5 6 7 8

B問題

部分点狙いに行く

横を記憶して縦に書き出す問題。N=3の場合のみを考える。 はば優先探索でとりあえずやってみる。

部分点は取れた。charじゃなくてboolにして枝刈りしたらいけるかな。まああとで。

まとめ

脳が正常に働かなくなったので撤退。最近脳つかいすぎてたかな……。なにもかんがえられないだめだ。